最近のトラックバック

toshiの「お気に入り♪ブログ」

« 只今~です(^o^)/ | トップページ | おめでとうございます♪ »

コーチに感謝m(__)m

佐野FCジュニアユース

栃木県佐野市にある、サッカークラブチームの名称です。

三年前に発足し、今では50名を越すクラブチームに

成長しました。

我が家には、今度高校生になる息子と、

今度中2になる息子がいますが、

二人とも、このクラブチームに所属しています。

そして今日が、長男の年代のチームメートの

ラスト練習日でした。

この年代は、クラブチーム発足時に集った

メンバーです。

コーチにとっても、思い入れはヒトシオだったと

思います。

そのメンバーが本日『卒業』です。

試合形式で対戦相手を変えて、

次々に試合を連発していました。

みんなの顔がとっても光って見えました。

ナイター施設のグラウンドで、

練習を終えた50名のメンバーが、

一列に並び、卒業生一人一人が、

順番に握手をしていました。

最後にコーチと硬い握手を交わし、

コーチが各人の肩をポンと叩いて

一言、言っていたようです。

遠くから見ていたので、

何と言っているのかは不明でしたが、

その姿は、とっても輝いて見えました。

コーチのうれしそうな顔と、

メンバーの感謝に満ちた顔が

印象的でした。

握手も終わり、解散になった時、

私はコーチのところへ、三年間のお礼を

言いに行きました。

「とっても良いメンバーに恵まれて。。。」

涙ぐんでいたコーチ。

思わず、私も目頭が熱くなってしまいました。

コーチ、本当にありがとうございました。

そして、次男のご指導、宜しくお願い致します。

長男も、チームワークの大切さ、

仲間意識、友情、試合に負けるくやしさ。。。。

様々な勉強が出来たのではないでしょうか。

これらを糧にして、高校生活を送ってほしいと

思っています。

高校でも、サッカーを続けるようですので。。。。

頑張ってほしいものです。

toshi

« 只今~です(^o^)/ | トップページ | おめでとうございます♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スポーツを通じて学ぶ事って多いですよね。

うちも長男が小学生の時少年野球クラブに入っていました。
試合で負けて涙を流したり、あまりの厳しさにやめたいと泣き言をいうこともありましたが・・・

なにより、身内・先生以外で本気で叱ってくれる他人の存在は本当にありがたいと思いました。


洗濯機に入れただけでは落ちない泥だらけのユニフォーを洗剤液にしばらくつけて、その後手洗いする。。。。

母親としての喜びでもありますが

そんな裏方の存在を息子さんも
感謝されているのではないかと思います

幼稚園から現在に至るまで、

二人ともサッカー一色です。

スポーツに一生懸命に取り組む姿は

見ていてとっても清々しいですよね♪

ですが、洗濯物の量は半端じゃなく多いですね(^^ゞ

女房。。。大変です。

しかも、さらさんが書かれたように。。。。

真っ黒くろすけです(>_<)

落ちやしない。。。。。。。

ありがたみを感じているのかな。。。。???

スパイクも直ぐに穴があいてしまう。。。

靴下も。。。。。。


とほほ。。。です。

でも、スポーツ万歳ですよね♪

toshi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192630/5703199

この記事へのトラックバック一覧です: コーチに感謝m(__)m:

» 脇本 和郎  徹底解剖 [http://e-soho.net/untaka/]
子育て真っ最中の主婦でも 夜遅くまで働くサラリーマンでも 定年で仕事を追われた団塊世代でも 夢さえ諦めなければ必ず成功出来ます。 [続きを読む]

» ジャニーズジュニア [ジャニーズジュニア]
ジャニーズジュニアについて書いたブログです。ジャニーズジュニアからSMAPのような有名人が登場するかも!? [続きを読む]

» 今日から たった1日のチャンスです [ネットビジネス]
チャンスは29時間だけ。必ず見ないと 損をします!! [続きを読む]

» ちか [未熟な体]
たまにはいいでしょ。男も女も。 [続きを読む]

» ロナウジーニョ大好き! [ロナウジーニョ大好き!]
ロナウジーニョ大好き! [続きを読む]

« 只今~です(^o^)/ | トップページ | おめでとうございます♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ